꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ゆめ 10+

10/15

文化祭の出し物で、ケーキつくるゆめ。仕切ってたから、嫌われるかなーと薄々おもったけど、みんな真剣に考えてくれて、良かった

  • - - - - - - -

これは夢とは関係ない話なんですが

付き合って数日の男性に
「俺がいるのに男友達と会うんだ」
みたいなことを言われて内心
「いや付き合って数日の人間が6年来の付き合いがある人間と張り合えると思ってんのかよ」
って思ってしまったことがあります。

たしかにその人にとって私の友人の情報が''男''くらいしかなかったので、
そう思われても仕方ないのかも知れません。わからなくはないです。
けれど、友達になってしまえば性別なんておまけみたいなもので、
友達がたまたま男だっただけだし、そもそも友達の定義がかなり狭い私にとって、
男性として好きでお付き合いをしている人にそれを言われたのは、かなり残念でした。

逆の立場だったらどう?

と聞かれたけれど

「付き合って数日の私が、好きな人を構成する要素の一部になりうる人間の比較対象として同じ土俵に立てるわけがない」
と心のどこかで思っており、でもそんな答えを相手は求めてないことがわかっていたので、反応に困り、なんか曖昧な返しをしてしまいました。

結局「ぱんつがいいなら良いんじゃない?」と言われてしまいました。
その時にちゃんと言えたら良かったんですけど、考えがまとまらなかったのと、嫌われたくないなと思って、ちゃんと言えなかった。

周りにレズもゲイもFtMの子もいたからなのか、性別に関する私の価値観は、みる人によってはだらしないと思われるかも知れないけど、

男女という二極の性概念にとらわれて、人間対人間であることを忘れてしまうような生き方はしたくないと、そう思っています。



おぱんつはせがわ、考える人dayでした👮