꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ぽえま~ 11

 

「ありがとう!」「どういたしまして!」

で終わる会話なのにどうして

「ありがとう!」「この程度で申し訳ありません」みたいに返してくるんですか?!それに対してまた「そんなことないです助かります」って返さなきゃいけなくなるじゃないですか?!それに対してまた「いえいえ」って返してくる意味!!

もちろんそれが必要な場合もあると思う、マジで申し訳ないと思ってるなら言ってもいいと思う、けど、それここで必要か??いちいち言うか?ってタイミングで上記の無駄of無駄なやりとりが多すぎる

よく言えば謙遜だが言い方変えればただの卑下ですよ、いちいち反応するのに面倒くさい、無駄な発話行為、日本人のこういう気質ほんとにヤ!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

もっとポジティブな言葉で世界を構築しろ!!!

 

 

 

 

 

おぱんつはせがわお怒りday

 

 

 

 

🗿🗿🗿🗿