꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ゆめ 32

 

 スマホスーパーマリオブラザーズで遊んでる。難関なステージを5回クリア出来たら星が10個貰えるんだけどなかなかクリアできない。飛行機が出てくるところが難しいし、そこをクリアして進むとクッパが出てくるんだけど、クッパを倒すとクッパポケモンバトルがはじまり、ポケモンバトルが終ると今度はクッパ自身がカイリキーの進化版みたいなポケモンになるので倒さなくちゃいけない。

ステージの真ん中に狭くて高い山があり、山を挟んだ向こう側のプレイヤーにクッパカイリキーが爆弾ショットを撃ち込んで反動で動けなくなるところをオニドリルのドリルくちばしで狙う手法で戦ってたんだけど、あと少しのところで負けてしまった。

すでに3回このステージはクリアしているのであと2回勝てば良いのだが。なんて思ってテレビをみたら、タイミングのいいことに今私が負けたステージが話題に上ってる。

なんか飛行機が出ないユーザーがいるとかで、アップデートで飛行機のステージごと消すらしい。人気のステージらしく、このことを残念がるユーザーは多いようだ。

え~そうなのか、と思いながら、私はポケモンをしてる。

ステージは金とか銀あたりっぽい。ホウエン地方とナントカ地方(カントー地方だっけ?)をつなぐ湖を超えた先の洞窟にいたら野生のゴーストが現れた。

ゴーストの先制攻撃ではじまったのだが、仕掛けてきた技が、まさかの「抱いてよ…」なので、ええそんな技あるのかよと思いつつ、ゴーストの気持ちを治めるべく、ゴーストに手紙を書く。ゴーストをゲットする。

 

マリオのステージ無くなりそうなのにポケモンなんてしてる場合か~と思いつつ、ホウエン地方へ向かって歩みを進めると、病院がある。

笑顔いっぱいみんなが主役!(私の小学校の児童目標です)と頭のなかで唱えつつ、病院に入るとおじいちゃん先生と患者のおばあさんがいてもう治りませんみたいな話をしてる。

そこに割り込み私は自己紹介をはじめる。「占い師ほのかです!(完全に高坂穂乃果です!のテンション)私があなたの病気を占いで治します!」

先生「君ね、都会ならその話通じるかもしれないけど」

おばあちゃん「やってみましょう!」

なんか治療することになった。展開がよくわからないのでマリオを再びつけると画面に「version8.1へのアップデートに伴い飛行機のステージが無くなります。スタッフとしても消すのツライ。残りの時間をたくさん楽しんでね!」みたいな内容のメッセージがオープニングで映された。

そっかあスタッフとしても苦肉の策なんだろうなあと思いながら飛行機のステージのリベンジを図った。

 

 

 

 睡眠大切🙄