꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆめ 50

植物がたくさんある。 部屋にあるのはじぶんで買って育ててるやつ。室内で育ててからはなみずきは元気になった。お風呂にも植物がある。浴室庭園というらしい。もともとはコンクリート作り、足場はすのこ、浴槽の横にたくさんの植物。お風呂にあるとは思えな…

ゆめ 49

しまむらで買い物をする。フルーツ柄のワンピースを手にとる。レモンやオレンジやりんごが半分に切られたのが立体的に描かれている。紺とベージュ、白のものがあり、その中の紺のワンピースと、ボルドーのロングスカートとどちらがいいか悩んでた。きっずコ…

ゆめ 48

久しぶりのゆめ 自転車に乗りOの家に遊びに行く。おんぼろ二階建ての一軒家。一回はおじいちゃんがケーキ屋さんを営んでいる。二回は尾花が住んでいる。6畳一間の畳張り。狭いが、下の階から聞こえるおじいちゃんと近所のおじいちゃんたちの会話に癒されるら…

ゆめ 47

1、私は男で、女子高生二人に部屋を覗かれてる、何してんだよと声をかけると逃げるが、幽霊的な何かの力で屋内に入れず、パニックになっているので、私の部屋にいれてやる、ほかにもちらほら女子高生がいる。部屋の奥は学校?になっていて風呂に霊がいたよう…

ゆめ46

見るのは2回目 なぜか大回りして大宮駅から行こうとしているのだが、時間がない。しかも構内がすごく広い。鈍行では間に合うかぎりぎりなので、新幹線を予約しに行く。予約台に向かう途中でクラッシュバンバーグとかいうハンバーガー屋さんがあり、コーラと…

ぽえま~ 15

昨年の先月までぎりぎり付き合ってたヒモの元彼を思い出すことも減ってきたが、ヒモをヒモたるマダオにしてしまったのは私なのでないかと思う節が多々あり、そういう意味では引きずっている。その後付き合った独身貴族の35歳とは比較にならないほど引きずっ…

ゆめ 45

お昼寝していたら、夢で見るのは二度目のお家にいた。家の貸し主は足が悪いが運転激ウマの年寄りばあちゃんで、この前まではブルーの外車に乗って急な坂にバック駐車していたのに、今日は小さい軽自動車に乗ってやはりバック駐車していた。相変わらず裁縫道…

ゆめ 44

実家でお昼寝してるときにみたゆめ。 どこかからの帰路の駅で花を買おうとお花屋さんに寄ったら午後8時をわずかにすぎ、店仕舞いの最中だった。店員さんに「もう終わっちゃいましたよね…」というと「はい」と答える店員さん。私がかなり落ち込んでいると、店…

ゆめ 43

以前見た夢で、実家で寝ていたら物音で目がさめ、窓の外が明るかった。何人もの女の影が窓に群がっていて、私を狙っていて、怖かった。今日その続きの夢を見た。 私は人間ではない。見た目こそは人間そのものだが、特異な能力を持った宇宙人だ。私の他にもそ…

ゆめ 42+

昨晩見たゆめ。 会議があって鹿児島に来ている。 テーマパークが併設されてて、会議が終わると私は一人でそのテーマパークを満喫した。一人だったけど、別に気にならなかった。夕暮れで、あちこちに明かりが灯り始める。後に住んでいるところへ帰り、旅行先…

ゆめ 41

武家で生まれ育った。屋敷内で身内をめちゃくちゃ殺してしまった。男3人、女一人。女が魔女で、遣いのものや見習いを痛め付けてるのを容認できなくて。魔女をかばおうとする男も殺した。短刀一本で、よく戦えたものだ。仲間の力あってこそのものだが。生き残…

ゆめ 40

以前にもこんな夢を見たことがある。一緒に寝ているぬいぐるみがそういう夢を見させてくれてるのか、すごくきれいな夢を見た。家の周りはとても危険なところで、身を守るために魔法を使えないとならないのだが、見習い中の私はナイフをもって真夜中の外に出…

ぽえま~ 14

人間は生物なので、まあ腐る。それが熟した関係の人間同士ともなれば腐るのも早い。だから腐らないように風通しをよくしたり、傷んだ面と面を離したりする必要があって、それはたぶん一言で表すと『変化を起こす』ということなのだろう。変化のない人間関係…

ゆめ 39

シェアハウスでハムスターを買っている。 不妊治療を行っているので、ジップロックに入れてお湯を張ったりしている。もう少しで産まれそうだが、それには母ハムも強くならなければいけないということで、ネズミ海の水路へ旅立って貰う。しかしそこにいた仮装…

ゆめ 38

白いコンクリート作りの人工海岸、水色の海。海岸に腰かけて自殺志願者の話を聞いてる。たくさんの人が自殺をしている。どんどん溺れていく。自殺を思い止まらせることもできた人もいる。

ゆめ 37

職場の人?と一軒家でお店を経営してる。もともと何屋だったかは覚えていない。 ある日の夜、川から大量の動物たちが流されてくる。ペンギンやアザラシ、イタチにアライグマなどが数種に及んで流れてきた。 最初は彼らを元の巣へ帰してやりたくて、川などに…

ゆめ 36

ドラゴンに乗っている。私を追い回す者がおり、リムジンに最強の防具をつけている。私な真ん中に座っているヤツを狙っているがなかなか隙がない。防具に邪魔され攻撃できないのだ。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ 実家の周りをドラゴンでうろついてると、中から出てきた…

ゆめ 35

退院祝いにたくさんこインド人におめでとうと言われる夢

ゆめ 34

①大宮駅から小山駅までバスで行こうとしている、バスの壁には50音が書いてあるタッチパネルが搭載されている。バスガイドさんが言う「はい、今回のお土産はチータラうどんですよ~、チータラうどんの由来は~」 「それでは、昨日皆さんが食べたものを教えて…

ゆめ 33

そういえば今朝見ていた夢、断片的に覚えているのは、殺人事件があって血だらけのホテルの入り口前の階段、その様子をレポートとして提出しなくてはいけなくて、日が落ちたあと自転車でそこに行こうとするんだけど、自転車のホイールが難しい壊れ方してて、…

あけぽめ~꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

新年明けましておめでとう、 今年もどうぞよろちくƱ゛ 今年のお正月最and高of最高でした 以下思い出の振り返りです 1.初日の出 …を見るために4時半に起きてシャワー浴びて近く(5km超)の川辺まで歩いて行ったのですが、道中じゃれたり走ったりしたせいか、あ…