꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽえま~ 4

これは多分人に対する興味が薄いせいなんだけど、 嫌いになるほど人に興味を持てない(嫌いになる前に大抵興味を失う)ので、 人生で嫌いな人って関わりたくないのに関わらないといけない親族くらいしかおらず、 その他の人間に対しては「好き」、 あるいは「…

ぽえま〜 3

自分のことをネタにできるスキルがあると周りは明るくなるし、 つられて自分も明るくなり 会社で元気印と呼ばれてる私ですが、 (もともとの性格のせいもあるかと思う) 人をネタにするのは違うと思うんですよ。 人の行動には、その行動に至るまでの理由や背景…

ゆめ 16

ちょっと雨が降ってる 人混みの商店街でぼんぼり屋さんを見つけて入る 色んな色のぼんぼりがある ぼんぼりがほしくなる

ゆめ 15

後輩が卒業飲み会を企画してファックスで予定を送ってくれた(なぜか裏にミニトマトの絵がめっちゃ描いてある)のに寝坊していけなくなってぼろぼろ泣く夢を見て起きたあと、 もう一回寝たらその後輩とSkypeする夢見て「後輩!」って言いながら起きた

ゆめ 14

職場。土曜の人員が足りなくなり、二人本部にほしいというので上司と私が率先したが、気分屋がぐずっているのでうーん、となる。その日は決まらず。夜、ばあちゃんちのおなじ部屋でみんなで寝ている。上司が甘えてくるので頭をよしよしした。歯を磨いて台所…

ゆめ 13

手のひらサイズになった昔好きだった人を丸呑みする夢

ゆめ 12

広くてきれいなおうちにいる。 男の人がいた気がするけど旦那かどうかは定かでない。 レンジでチンすると赤ちゃんが生まれる袋みたいのを持ってきてレンジに入れたら妊娠し、女の子を生んだ。 女の子は私を母親と認識した。 生まれたばかりは赤ん坊だったが…

ぽえま~ 2

にっき 昨日、友人と池袋で待ち合わせをしていたのだけれど、私用があり早めに着いていたので、友人が来るまでお店でも見ようかなとぶらついていてふと思った。「あれ?ぜんぜんしんどくない」半年くらい前までは、どこに行って何をしていても虚しさが込み上…

ゆめ 11

おかっぱ頭でずんぐりむっくりしてる体型の女の子が寸胴鍋でトマトときゅうりのスープを煮込んでいる。いじめられっ子らしい。 今田耕司と知らないおじさんがその光景を眺めて今田耕司がひたすら「ん~。すっきやわぁ。すっきやわぁ。」って言ってる夢 ??…

ゆめ 10+

10/15文化祭の出し物で、ケーキつくるゆめ。仕切ってたから、嫌われるかなーと薄々おもったけど、みんな真剣に考えてくれて、良かった - - - - - - - これは夢とは関係ない話なんですが付き合って数日の男性に 「俺がいるのに男友達と会うんだ」 みたいなこ…

ゆめ 9

10/14 私には鬼が見える。広くて大きなおばあちゃんの家に、鬼は突然現れた。いや、わたしが姿を見せてしまったのだ。人が影に入っているとき、鬼は人を見つけられない。人間と鬼は生まれながらにして会わないようにうまくできてるものだったのに、それを壊…

ゆめ 8

顔見知りがあつまりバスケしてる。小学校~中学の4年間片想いしてたYがいる。敵チーム。私を要注意人物としてマークしてる。ボールは全然はねないし重い。わたしのチームの勝ち。 次の日はドッチボールをしたんだけど、どちらのチームに所属してるのかわから…

ゆめ 7

部屋の一室をダンスフロアにしており会社の人と家族と踊ってる。 部屋のあちこちに印字された歌詞がはってある。 会社で使ってるコピー機から無茶でどうでもいい注文が流れてきて、いいよこんなん捨てちゃお!と言って捨てちゃう。 一ヶ所だけゆかが薄くて床…

ゆめ 6

白馬を飼っている。散歩につれていったりする。近所のお家は黒馬を飼ってる。うちの白馬はまだ若く、身の振る舞い方がよく分からないらしい。黒馬はちょっと老いていて、お利口。飼い主によくなついてる。 黒馬に乗って旅にでる。目的地は不明。夜まで走った…

ゆめ 5

私は病気で、病院に行った。 丸くて大きめの薬二種と粉一種、薬虫薬とかいう一種をもらった。朝。私は家から会社?学校?に通っている。 家は同い年くらいの子供が何人か住んでる。民宿みたいな造りの家だが、施設だった。 私にひどいことをしてきた母はすっ…

ぽえま~ 1

【趣味や好きなこと】 私はなぜか共通の趣味を持つ友人が、なんと、一人。 そもそも友達と思える人間が両手に足りるほどの人数なのでそんなもんかと思っていたのだけれど。 基本的にほとんどの友人と好きなものが一致しない。 趣味どころか、歌も服装も食べ…

ゆめ 4

①女友達2人と旅行に行くことになり、みんなでパッキングしてる。 ②コラージュを作ってる。開閉式のポストカードみたいなやつ。gleeのレイチェルの写真なんだけど、膝から下がないので切り貼りしてる。このシーンは、レイチェルがストーカーから逃げていると…

ゆめ 3

複合商業施設にいる。 仲違いしたTと後輩のOといる。Oがバイトしてる南国風の喫茶店のオーナーがいい人。 Oが小袋のお茶みたいのもらって、 「先輩~なんですかねこれ」と言ってくる。 「ジャムじゃない?ジャムお湯でとかしてのまない?」 「飲みませんよ」…

ゆめ 2

やり場のない熱を逃がすために真夜中に外に出た。月も星もない暗い夜だった。家を出て坂を下っていくと、反対側の道路を誰かが歩いている。下った先には竹やぶに囲まれた公園がある。やけに明るい街頭が一本だけ立っている。不気味だ。公園の向かいにある家…

ゆめ 1

1:その日は中華まんの日。一年に一度ある中華まんの日で、ある日何も言わずに昇華してしまった人のことを考えながらスーパーに入ると、中華まんとお寿司がたくさん並べられていた。 2:中学3年生してる。きれいな青いホールで卒業式の練習をしたあとクラス…