꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ぽえま〜 3


自分のことをネタにできるスキルがあると周りは明るくなるし、
つられて自分も明るくなり
会社で元気印と呼ばれてる私ですが、
(もともとの性格のせいもあるかと思う)


人をネタにするのは違うと思うんですよ。






人の行動には、その行動に至るまでの理由や背景が必ずあると思っています。
たとえ本人が無自覚だとしてもね。




ひどいことをする人間がいるもんだなあと、悲しくなってしまいました。


何事にも限度というものがあるでしょうに。



考えなしに人の気持ちを無下にするような人間には、絶対になりたくないなと思いました。





にゃんにゃん

f:id:omutsudan:20171027192341j:plain





11月28日(火) 編集