꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ぽえま~ 2

にっき



昨日、友人と池袋で待ち合わせをしていたのだけれど、私用があり早めに着いていたので、友人が来るまでお店でも見ようかなとぶらついていてふと思った。

「あれ?ぜんぜんしんどくない」

半年くらい前までは、どこに行って何をしていても虚しさが込み上げ、耐え難い苦しさに踵を返して家に駆け戻るなんてことがざらにあったのに。

今はむしろ、目の前のものが常に新鮮で魅力的で、何を見ていても楽しくて。

そんな風に感じている自分が久しぶりで驚いたし、「大分健康になったもんだな」と思った。


少し前に突然「病んでるの?」と聞かれたことがあった。
無自覚だったからなんでそんなことを聞かれたのかわからなかったのだけれど、今思えば病んでいたんだなと思う。

好きな景色を見たり、好きな家に帰ること、
そして何より、好きな人たちと会ったり電話をしたりすることが、私の活力になっている。

それらのおかげで「そうそう私こんな人間だったじゃん」と、自分がどんな人間だったのか思いだしてきているし、失っていた感情や感触を取り戻しつつあるのを実感している。

いつだって私を苦しめるのは人間だが、
いつだって私を幸せにしてくれるのも人間だなと思う。

まだまだ病み上がりで本調子ではないけれど、今を存分に楽しんで、好きな人たちを大切にしたいなと思った朝でした。





はせがわ✌️







p.s.

最近食べ過ぎ😿