꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ぽえま~ 1

【趣味や好きなこと】

 

 

私はなぜか共通の趣味を持つ友人が、なんと、一人。

そもそも友達と思える人間が両手に足りるほどの人数なのでそんなもんかと思っていたのだけれど。

基本的にほとんどの友人と好きなものが一致しない。

趣味どころか、歌も服装も食べ物さえも、好きなものと嫌いなものが真逆の友人もいる。

でも話してると楽しくてあっという間に時間が過ぎる。

私の友人はそんな人たちばかりである。

 

私が趣味っぽい趣味とか、好きなものとかをあんまりもってないからなのかなあ、と思ったりもした。

でも晴れた日の散歩や布団干しや草花集め、料理や手芸が好きだし、そういうのが好きな人と出会えてないだけなのかなとも思った。

 

好きなもの。

それは心を動かしてくれるもの。

赤の他人が同じものを各々の目で見、

耳で聞いて、

少なからず動きに違いはあるだろうけど、

同じ対象に心を動かされることって、

実はかなりすごいことなんじゃないかと思った。

 

 

 

 

 

という私の主張を聞いた友人A「長いわ」

 

 

 

 

う(´ . .̫ . `)

 

 

 

 

おしまい


f:id:omutsudan:20171009000833j:image