꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ぽえま~ 7

 

21時に寝たらこんな時間に目が覚めちゃった( •ω•ฅ)ニャン

 

 

思い出、当時の心境とかは覚えてるけど具体的なこと(そのときした会話とか)はほぼほぼ忘れてしまうのなんでかなと思ったけど、あまり心が動いてないからなのでは。

 

 

まだ一年終わってないけれど、

この一年で色んなものが変化した。

一番変わったのは自分自身。今年5月までの2年半、身内に後ろめたいことを継続していたことが自身をかなり消耗させていたんだなと痛感している。かの間中、このまま5年後10年後の我々はどうなってしまうのかと常に不安に支配されていたが、今思うと、終わってしまえばどうということなかった。あっけなかったなと思う。ただ、色々と恩があったし、まだまだ感謝を返しきれていないという思いや、どうにかうまくやっていける方法はないかと模索する日々で、決断するまでにかなり時間がかかってしまったのだけれど。すこしの間、終わった後も私の気を咎めたりしていたが、祖母の家の犬が死んでしまったことと、友人(毒舌)の「はせがわちゃんは恩を体と金で返しちゃったんだね~?」という発言によって考えを改めさせられた。

あとの祭りというか、教訓になったのは、対人関係においてはいくらこちらがうまくやろうと試行錯誤しようとも相手にその気がなければうまくいくわけがないし、変わる気の無い他人を変えるのは不可能なので、表現は悪いし冷たいようだけれど、さっさと見限るが吉。じゃないとどんどん自分の精神状態が悪化して毎日寝る前に泣きじゃくって、寝たら寝たで悪夢にうなされることになり、不眠症に陥るわ抑鬱状態になるわなので、自衛の手段として覚えておきたいところ。

 

そんなこんながあり、それからは今を楽しもうという思考に切り替えることができて(切り替えられるような出来事があったおかげもある)、遠い先の未来のことを考えて落ち込んだりする日々とは疎遠になった。そして今も、あれをしようここに行こうそれを食べようというように、私をあちこち連れ出してくれる人がいるおかげで楽しみが尽きないし、ものすごく元気になった。

 

大学時代の私をよく知る友人が「ぱんぱん、4年間で一度も見たことないくらい元気だよね」と言うほど、他人から見ても元気らしい。

 

それでも、自分が納得いく自分にはまだなれてる気がしないから、努力の余地があるなーと思います💪

自分を幸せに保ち、他人も幸せにできるような人間になりたいんだけど、自分のコントロールがまだちょっと下手くそ!でもあともうちょっとで習得できそうな気がするんだー( ˘ᵕ˘ )♪

 

「最高の一年にしてやるからな」と意気込んでから半年たった現時点では、今年は最高だと言い切れる。

寒いのは嫌いだし一年でもっとも皮膚状態が悪化するから、毎年秋冬は嫌だなあと思っているんだけど、今年はそんなこと考える暇すらなく楽しくて。秋は秋の楽しみがあって、冬は冬の楽しみがあって、それを教えてくれて一緒に楽しもうとしてくれる人がいて。

 

私を不安に陥れるのはいつも人間だが、私を最高に幸せにしてくれるのもまたいつも人間だなと思い、大好きな人たちへ感謝が尽きない。人に恵まれてるとつくづく思う。

大好きな人がたくさんいて、本当に良かった。

  

 

おぱんつはせがわ、振り返りday

 

 

 

 

 

4時半に起きたいから、そろそろ寝よう

 

おやしみなしー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

 

 

 

 

 

 

 

👑おぱんつはせがわ👑

 

 

 

 

 ‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››‹‹( ´ω` )/››