꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ぽえま~ 9

 

少し前まで夢を見ることが楽しくて寝るのが大好きだったのだけど、最近は寝る間が惜しいと感じることが多々あり、でも寝ないと夢が見られなくなり、ジレンマおぱんつはせがわです。

 

教え子にもらった手紙を見ながら思ったことを書きたい。

手紙や日記を頻繁に書く人ならわかるような話かもしれない。

 

手紙を書くのは好きだが、如何せん要領が良くないので、わずか5行のメッセージだとしても、紙とペンの色合いはどうか、文字の大きさはどうか、まどろっこしい表現をしていないか、字はきれいか、などを一度に完璧にできず、何度も書き直して1時間とか平気で費やす質のため、文字に書き起こすというのは結構大変だ。

 

でも、人間いつ会えなくなるかわからない生き物なので、かわいい人にはかわいいと言いたいし、素敵な人には素敵だと言いたいし、好きな人には好きと言いたくて、時々手紙を書くことがある。

 

誰もが文字を起こすのがこんなに下手なわけではなかろうとは思うが、それでもやはりそれなりの労力を伴うと思うので、私は人から手紙をもらうとかなり嬉しい。これまでもらった手紙は全部保管してあって、最も古いのは保育園生の頃のものとか。

それくらい手紙が好きだし、くれた相手の記憶から薄れていたとしても、宝物である。

 

 

 

 

 

 

 

あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言いたかったのかわすれちった✌️

 

 

 

 

 

 

忘れたけどぱんつはお手紙が好きでーす✌️

 

 

 

꒰๑ ᷄ω ᷅꒱