꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆめにっき時々ぽえま~

ゆめ 42+

昨晩見たゆめ。

会議があって鹿児島に来ている。

テーマパークが併設されてて、会議が終わると私は一人でそのテーマパークを満喫した。一人だったけど、別に気にならなかった。夕暮れで、あちこちに明かりが灯り始める。後に住んでいるところへ帰り、旅行先を探している友人に、「鹿児島にテーマパークがあって、そこおすすめだよ」とおすすめして目が覚めた。

 

 

+ + + + + + + + + + 

日記はつけていなかったものの、最近悪夢続きで夜うまく眠れなかった。

中学の頃苦手だった同級生を論破する夢、友人とお花見する予定だったのにひどくどしゃぶりで外に出られない夢、向かいのお城でお姫様が日本刀で切られる夢、知らない女の人がじっとこちらを見つめてくる夢、金縛りなどもあり、ちっとも休まらない夜が続いていて、仕事も忙しく疲労が溜まっていた。そんな時に突然前触れもなく遠方から恋人が来てくれた。家は散らかってるし次の日仕事だしなぜこのタイミングでサプライズ登場なのか、と頭を抱えたが、そんな困惑も一瞬のうちに終わった。恋人がいてくれたおよそ2日間、心安らかに時を過ごせて幸せだった。お風呂で水鉄砲して遊んだり、一緒にご飯を食べたり、布団ですやすや眠ったり、たったそれだけの日常行為なのであるが、それが私にかけがえのない充足感を与える。ふと夜中に目が覚め、好きな人がやさしく抱き締めてくれた時に感じる居心地の良さは格別だ。爽やかな朝日とまどろみの間に交わされるおはようの挨拶は特別だ。遺言はおはようにしようかな、と思えるほどその瞬間は平和で、愛で溢れていて、幸せが部屋いっぱいに満ち足りている。いつまでもこんな日常が続きますようにと願わずにはいられない。好きな人を好きでありたい。大切な人を大切にしたい。この気持ちを抱いて今日も今日とて床に着く。おやすみなさい、愛しい人よ。